09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育児ブログランキング

ランキングに参加しています。  よろしければポチッとお願いします。

育児ブログ・ランキング

プロフィール

おさる68号

Author:おさる68号
関西在住。
中学生の母。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都観光。

2013.06.18 18:36|旅の話
毎日毎日暑いです。ι(´Д`ι)
大阪はすでに熱帯地域になりました。

で、こんな暑い大阪に、北海道から姪っ子たちがやってきました。
(大阪の高校に通っている甥っ子の、参観懇談に行く義妹に連れてこられた。)

義妹が参観懇談に行っている間の子守は当然私の母が担うわけですが、
すでに68才。小3と小6の面倒を見れるわけがない。
で、45才のおばさんが出動となりました。

USJ・京都水族館・海遊館などなど候補があったのですが、
小6の姪っ子が社会で習った、金閣寺と銀閣寺が見たいと言いまして、
京都観光となりました。

ちなみにこの日の気温は、35度超え。

絶対に倒れる・・・。

と、いうことで観光タクシーなるものをチャーター。
3時間で1万円弱でした。(ばぁちゃんが払うからいいのだ。)

これが大正解。
自分たちでは、絶対に倒れていた・・・。

で、金閣寺

kinkau

で、銀閣寺

ginkaku

金閣寺の後に銀閣寺見たらダメですよ。

「銀じゃないやん!」

という感想しか出ませんからね。
くれぐれもお気をつけて。

しかし、やっぱり京都暑い!!



観光タクシー初めて乗りましたが、
運転手さんがちゃんと説明してくれるのですよ。
なかなかよかったです。


コメント

非公開コメント

