09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育児ブログランキング

ランキングに参加しています。  よろしければポチッとお願いします。

育児ブログ・ランキング

プロフィール

おさる68号

Author:おさる68号
関西在住。
中学生の母。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休みがはじまりました。

2013.07.21 10:38|こざるの話
いよいよ夏休みがはじまりました。
コザルは基本ずっとクラブです。

早起き・弁当からは、しばらく解放されそうですが、
汚い体操服の洗濯からは、逃げれそうにありません。

夏休みの宿題が大量に出たようです。できんのか?

それより、定期テストの点数が恐ろしく悪くて、
日々、私の酒の量が増え続けております。

本人に確認したところ、
「夏休み明け実力テスト」で結果を出すと。

ほんとかよ。
一応、見守ることにします。
(そうとう、うるさく愚痴愚痴行ってるけど)

コメント

No title

はじめまして。お子さんのテスト結果には一喜一憂せず、見守ってあげてください。本人が自分からやる気を出せる環境を整えるのが親御さんの役目かと思います。それでもダメならお子さんに合った学習塾へ…。当方関西の某学習塾で講師している大学生です、おせっかい失礼いたしました。

>zawawaさん

コメントありがとうございます。
重々わかっちゃいるけど・・・。の毎日です。
自分の学生時代に比べて、誘惑するものの度合いがすごくて。
部活も忙しいので、自主学習でできればと思っていたのですが、
どうも無理のようです。
本人もやらなきゃいけないのは、わかってるけど・・・。
と、いったところでしょうか。
合った塾を見つけられるか、なかなか大変です。
非公開コメント

