09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育児ブログランキング

ランキングに参加しています。  よろしければポチッとお願いします。

育児ブログ・ランキング

プロフィール

おさる68号

Author:おさる68号
関西在住。
中学生の母。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ない!

2013.10.22 09:13|おさる68号の話
寒くなったと思ったら、またちょっと暑くなって、
10月中旬だというのに台風はバンバンきて。
どうなってるんだ?
おばさん体が全くついていけません。

などと、ダラダラしていたら大問題発生!

コザルの保険証がない!
中学生になってめっきり病院に行く事もなくすっかり見てなかったんだけど。
何気なしにみてみたら、ない。ない。ない。
私のはあるのに、コザルのがない。

最後に保険証を使ったのが、5月末。
病院?薬局?いやいや忘れてたら連絡くるやろ。

違うわ。児童手当の申請書だすのに保険証をコピーしたわ。
そのプリンターは、夏に買いかえた~。
いやいや、捨てる時に中確認したやろ。

じゃ、どこなんだ~。

家中のありとあらゆるところをひっくり返してみたんだけどなかった。

…あきらめた。

単身赴任中の旦那に、お詫びの電話。
会社に再発行の手続きをお願いしてもらいました。

そして私は、人生初の交番へ!
未成年の保険証だから悪用される確率は低いと思うけど。
しかも、家で無くなった可能性大だけど。
一応、念のため紛失届だしとかないとね。

初めての交番に緊張しておりましたが、丁寧な対応ですんなり終了。
少々あっけなかった。

さて、再発行されるまで、ケガするなよ。コザル!

コメント

非公開コメント

