09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育児ブログランキング

ランキングに参加しています。  よろしければポチッとお願いします。

育児ブログ・ランキング

プロフィール

おさる68号

Author:おさる68号
関西在住。
中学生の母。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月でしたね。

2013.12.19 19:27|おさる68号の話
あっという間に12月も中盤。
今年もあと10日ちょっとになっているじゃないか!

いつもながらバタバタしている12月。
やっと仕事も落ち着き、忘年会の約束もとりつけ年末らしくなってきました。

ま、毎日の弁当と洗濯に追われているのは変わりませんが。

先日、三者懇談がありました。
まー、先日の定期テストも塾で習っている科目は上昇したものの、
他の科目が恐ろしくひどかったので、どうなんだと思いながら行ったのですが。

「コザル君は、学校では委員会活動もクラブ活動もたいへん頑張っています。
 私はとても頼りにしていますよ。言う事ありません。」

などと、褒められまくられてしまった。

・・・いやいや、学校ではそうかもしれんけどな。
家庭学習はさっばりせず、カバンの中には弁当と体操服しか入ってないし、
もらったプリントぐちゃぐちゃに入ってるし。

「いやー。つまんないですねー。ほめてばっかりで。」

と、先生に言い放って、散々家での悪行をお伝えして帰ってきました。

そんな、ええ人やと思われてたら疲れるわ。
誰かが、落しとかないとね。
コザル、ストレスで倒れますよ。

コメント

非公開コメント

