09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育児ブログランキング

ランキングに参加しています。  よろしければポチッとお願いします。

育児ブログ・ランキング

プロフィール

おさる68号

Author:おさる68号
関西在住。
中学生の母。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生やねー。

2014.04.11 11:48|こざるの話
昨年度で一年間クラブの顧問でお世話になった先生が転勤になりました。
なかなか次の顧問が決まらず、最悪休部か?とザワザワしていたのですが、
やっと引き受けて下さる先生がいて下さり、とりあえず安堵。
未経験者ということで、昨年講師にきていた先生も外部コーチとして来て下さることになり、
やっと落ちつきました。

中学校のクラブ活動の顧問は、昔からボランティアみたいなものですから、
よっぽど先生が好きじゃないとできませんよね。
土日もつぶれちゃうわけだし、もっと色々と補助などが充実すればいいのですが。

地域のクラブチームに入るという選択肢もあるのでしょうが、
なんといっても費用がかさみますからね。
皆が入れるというものではありませんわな。
やっぱり、「うまさ」が求められますし。

下手でも好きな事を一生懸命できるのが、学校のクラブ活動のいいところだと思うので、
なんとかサッカーを続けられることになり、良かったです。

で、元顧問の先生が離任式で挨拶されたそうです。
なかなか良い事を言われていたそうで、3年生は号泣していたそうです。
日頃は、先生に反抗して文句ばっかり言ったり、クラブさぼったり、悪態ついてる子供達ですが、
先生の挨拶で泣くなんて、やっぱり中学生やねんなー。とホッとしました。

中学生可愛いねー。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。