09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育児ブログランキング

ランキングに参加しています。  よろしければポチッとお願いします。

育児ブログ・ランキング

プロフィール

おさる68号

Author:おさる68号
関西在住。
中学生の母。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バタバタしました。

2014.08.25 10:37|おさる68号の話
夏休みで帰阪していた旦那が戻っていきました。
帰ってきたからと言って何があるわけではありませんが、洗濯物と食事の量はやはり増えます。
若干調子が狂いましたが、すっかり元に戻りました。
次は正月。元気で働いて下さいませ。

さて、旦那が帰ってくる前にひと騒動ありまして。
私のモヤモヤ原因、義弟夫婦。
最近は実家に置いていくことも減り、まー傍観していましたのですが、
8月入ってから、甥っ子が下痢になり、熱が出て、てんやわんやでした。

病気であずかるのは、覚悟の上なので問題はないのですが、
ちょっと熱が下がったら連れ出しだす、案の定そのあと熱が上がる。(それが原因かはわらかないけどね。)
39度近く熱がでで、「どーしましょう」と義母を呼びだして、「解熱座薬が出てるなら入れてあげて」と言ってるのに、
「会社の先輩が座薬はいれない方がいいと言ってたから」と入るのを渋り、
40度超えてぐったりした甥っ子を時間外診療に連れて行き、結局座薬入れるという始末。
下痢が続いている子供を長時間車に乗せようとして、嫁實母に注意される。
免許の書き換えがあるからと下痢の子を他人に預けて夫婦で門真まで出かける。
(今日じゃなくていいんじゃないのか?)
などなどなどなどなど・・・・・・。
私にとっては、?????の連続でした。

で、さすがにキレまして。
直接ちょっと意見させていただきました。(恐ろしく遠回しの言い方で)
それも全く響いてなかったようなので、帰阪した旦那をまじえて義父母と家族会議(笑)
さすがに病気の子に対する態度がひどすぎる。とこのままだとヤバイのではないのかと。

別に子供が嫌いなわけでもないし、育児放棄してるわけでもないし、可愛がってるんだけど、
なんだろう、ちょっとズレてるんだよな。だから余計タチが悪い。

て、外野がワイワイ話あったってしょうがないんで、「もー私言います!」としびれきらしたら、
義父が、「いや、それは俺がちゃんと言う」と言いまして。

ここは、義父の顔を立てることにしました。
大丈夫なんだろーか。

まーさすがに今回の事は、義父母も堪忍袋が切れたようなので、ちゃんと注意してくれるでしょう。

しかし、40過ぎた息子に注意する70過ぎた父。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメント

非公開コメント

